春の花

ウチのカラコンライフ♪カラコンはもう手放せない。

 

カラコンに対してウチなりの率直な感想を書きたいと思う。

ウチは、愛知の高校3年生なんだけど、最近学校にカラコンなんてホント当たり前なんだ。
メイクはもちろん、カラコンは絶対に必要なアイテム。
だって、無しと有じゃ男ウケがこんなに違うの??って感じなんだよ。

もちろん私も毎日使ってるよ。
はっきり言って、着けるの面倒だし、ウザいんだけど、着けなかったらまじで可愛くないんだよね、これが・・・。
ウチは、もうカラコン無しじゃ生きていけないよって感じなんだ。

まわりの友達もみんな普通にしてるから、なんかしてないと逆に目立っちゃうって感じだしね。


ウチの学校は共学で、結構緩い感じなのでそんなにナチュラルじゃなくてもあんまり言われないんだ。
周りの学校は、結構厳しいらしく、学校には絶対ナチュラルでばれないものじゃないといけないってところもあるみたいだけどね。

なので、さすがにブルーとかはいないんだけど、グレーやフチありのクッキリデカ盛りなんて子もいるんだよ。

ウチは、あんまり盛ってますって感じが好きじゃないんで、学校の時は「ベルメル」のナチュラルハーフ系のカラコンを使ってるよ。
あんまり浮かないし、学校で使うにはすごくいいんだよね。

学校やバイトとかで使うんだったらかなりおススメかな。
興味があるんなら見ててほしいね。

これはカラコンのおかげなのかはわかんないんだけど、うちの場合、カラコンを使い始めて急にモテるようになったんだよね。
高1から使ってるんだけど、使い始めてから告られることが多くなったんだ。

彼氏もできたしね(^_-)-☆

でも、カラコンでの悩みももちろんあるんだよね。
たぶん何人かはウチと同じみたいな子がいると思う。彼氏にカラコンを外した顔を見せたことがないってこと・・・。

付き合って、1回見せるタイミングなくしちゃったら、何か見せれなくなったんだよね。

今のウチのカラコンの悩みはそれなんだよね。
後、すっぴん見せたら幻滅されそうで怖いってのもあるんだけどね。

とにかくウチはカラコンを辞めれないので、近いうちに彼氏にすっぴんを見せようと思う。


http://daylez.com/